インターハイ・中体連【中止】


こんにちは!

トレーナーのhatahideです!

 

インターハイの県予選だけでなく、中体連が中止になりましたね…。

(https://www.jiji.com/sp/article?k=2020042400875&g=spo)

インターハイは、全国は今のところするようです。

中体連は、全国含め全てが無くなるとのことです。

 

とても悲しいですよね…。

私自身、そこを目指して部活をして来ていた経験があるので、とても悲しく辛いと思います…。

 

代わりに何かがあったとしても、別物です。

中学三年生と高校三年生にとって、とてつもなく大きなものが無くなり、目標喪失しているかと思います…。

 

ただ、これだけは覚えて欲しい!

今はインターハイや総体に全身全霊を注いでいたのは分かります。でも、世界には楽しいことや見た事のない世界がたくさんあります。

だから、しっかり誰かと悲しみを共有してください。

家族や友達、大切な仲間たちとたくさん悲しみを。

強がる必要はない!

 

そして…少しでも前を向こう。

 

世界は広い。

自分の知ってる世界は、1%にもならないんだよ。

 

* Hatanaka Hideaki *


PAGE TOP