セミナー&GOD

こんにちは!

トレーナーの畠中です。

 

年末は教室のコーチやパーソナルトレーニング、チームでのトレーナー活動と仕事三昧でした!

 

そして…

昨日、12月30日に地元・京都でセミナーに参加してきました。

Improve KYOTO様主催「Movement Workshop」へ参加してきました。

京都サンガのトップチームでコンディショニングトレーナーとして長年活躍なさっている水口涼太さん

そして、TOP OF TOPのトレーナー、阿部勝彦さん

ダブルヘッダーでのセミナーでした。

 

水口さんのジュニア育成についてのテーマは、私自身来年度から新たな活動を行うため、とても参考になりましたし、改めて間違えていないと自信になりました。

子どもたちの運動能力をいかにプログラム化せずに、システム化して進められるか。

 

そして、GOD・阿部勝彦さん。とにかく言葉にならない別次元でした。雲の上を見た…という感じです。

止まる、進む、CODなど…えげつない内容でした。

 

ようやく阿部さんにお会いできた。しかも、人間力も別次元。

ものすごくためになるお話と、またとても楽しいお話と…たくさんお話できました。

 

畠中はこの阿部さんについていきます。

 

終わってからのフットサルやタッチフット、めちゃくちゃ楽しかったです!

こんなセミナー、初めてでした!笑

 

早速、本日のパーソナルトレーニングでアウトプットさせていただきました!

 

やっぱりこーちであろうと、先生であろうと、このトレーニング理論ありきだと感じました。

コーチだから、先生だから、、、という偏りは間違えている。

阿部勝彦さん、水口さん、大貫さん、岡さんや参加者の皆様より感じました。

 

2020年もたくさんのインプットとアウトプットを行います。

また、今の繋がりを大切に感謝。

そして新たな出会いのためにも、学びます。

 

 

✳ Hatanaka Hideaki ✳

前の記事

『繋』

次の記事

☆限定募集☆