応援&パーソナルトレーニング


 

こんにちは!

トレーナーの畠中です!

 

土曜日は、楽しみにしていた「ノーマライゼーションスポーツ大会」が雨のため中止となり・・・

日曜日は、とても良い天気の中で「兵庫県小学生陸上競技大会」の応援にユニバー記念総合運動公園へ行きました!

 

子どもたちの動きを観察するなかで、伸びしろをどのように引き出せばいいのかがより一層見えました!

応援した選手たちは、思うような結果にはならなかったかもしれませんが、とても良い経験になっていました。

もっと多くの子どもたちに、こんな経験をたくさん積んで欲しいと思います!

 

でも、やっぱり上達しないとやる気は継続しない。

だから、「これは大切だよ!」という指導ももちろん大切かもしれませんが

『楽しく上達する』ことが最重要だと痛感しました。

 

応援の後はパーソナルトレーニングを行い、今週は木曜日までパーソナルトレーニングが連続です!

ありがたい。

しっかりと向き合って、全員のパフォーマンス向上と伸びしろ向上に努めます!!

 

今回お伝えしたかったことは・・・

『楽しく上達する』環境が最強だということです。

大人がうるさい、大人がはりきっている、子どもや選手が大人を怖がる、そんな環境はvery BADです。

 

 

そろそろ情報発信と上達シリーズをせねば・・・

 

✳ Hatanaka Hideaki ✳


PAGE TOP