セミナーに参加していきました!


こんにちは!

トレーナーの畠中です!

 

台風の被害が、関西はあまりありませんでしたがすごい風でした・・・。

あちこちが心配になりましたが、関東はさらにすごい被害だったようで、10月にもかかわらずこんなにも大きい台風が悪影響を及ぼすことが怖いですね…。

 


 

さて、この3連休は、台風の影響で行こうと予定していたセミナーが中止となり

日曜日にパーソナルトレーニングを2本、午前中に行い

昨日の月曜日は「パーソナルトレーニングフェスタ神戸in フィジカルバンガード本店」セミナーへ行ってきました。

 

猫背や腰痛で悩んでいるかたが多く、また、パフォーマンス発揮にも貢献すると近年話題の『呼吸』について日本における第一人者の大貫さんへ会いに行きました。

 

久しぶりのキャパオーバーになる内容で、とても刺激的でした。

エビデンスベースで、分かりやすく、実感できる内容で、久しぶりの別格感を味わいました。

 

大貫さんのセミナーに行って、そればかり指導するトレーナーがいるのもうなずけます。

いくつかのトレーニングのエッセンスとして、私自身も取り入れようと思いますし、もっとエビデンスなどインプットで深めつつ、アウトプットしたいと思います!

 

大久保トレーナーが講師の際に、トレーニングへのアプローチを発表させて頂きました!

大久保トレーナーは、面識もなかったのですが、とても丁寧なトレーナーというイメージでした。

こんな基本に忠実なトレーナーやイントラをリゾスポの生徒に、もっと教えなければ・・・と思いました。

 

井上トレーナーは、学生への指導のキューイングがとても上手なイメージでしょうか。

そのあたり、もう少しロジカルに進めたいと思います。

 

 

さて、アウトプット、クライアントさんへの還元に全力で取り組みます!

 

 

✳ Hatanaka Hideaki ✳


PAGE TOP