サッカースクール


こんにちは!

 

トレーナーの畠中です。

 

木曜日は月一のサッカースクールを実施しました!

体調不良も重なり、参加人数やメンバーが少し変則的でしたが

楽しく取り組むことができました☆

 

普段、パーソナルトレーニングでジュニア~ユース年代の選手や

コーチとして小学生を指導していますが…

特定のことだけを練習している子どもたちは

上達に時間がかかると痛感します。

私自身、いろいろな種目をかじってきつつのサッカーでしたが

それでも運動神経はあまり良くなかった…ので、指導者を目指す中で

動きをたくさんトレーニングしました。

 

大人になればなるほど、上達に時間がかかりやすく苦労しました…。

 

そうならないためにも、ここのサッカースクールでは、サッカーだけにならないように

アプローチを少し変化させて取り組んでいます!

 

今回行って、今後運動神経をよくしたい!という子どもたちの保護者やコーチにオススメなのが

マーカースキップです。

一定の距離ごと(靴1コずつ空ける)にマーカーを置きます。マーカーじゃなくてもOK!

その間をスキップして進む!

そして慣れたら靴2コずつにする…と、すこしずつ距離を伸ばします。

距離が近いほど難しい。

 

スキップができても、なかなか歩幅が制限されるとできないものです!

是非お試しください♪

 

来月も楽しみにしております!

 

✳ Hatanaka Hideaki ✳

 


PAGE TOP